SSブログ

高橋真麻の彼氏は?

スポンサーリンク




高橋真麻アナウウンサー

先月末でフジテレビを退社していたんですね!



2004年4月にフジテレビに入社してから10年間、アナウンサーをしてきました。


みんなから「マーサ」と呼ばれ愛されていた高橋さん。

実は大物俳優の高橋英樹さんの一人娘。

歌が抜群にうまいことと、育ちのよさそうなキャラで

「好きな女子アナ」ランキングで2年連続でトップ10入りしてました。




出身地は東京都、

雙葉小学校・中学校・高等学校とエスカレーター進学し

東京女子大学文理学部社会学科卒業しました。


アナウンサーとしての能力は、

声のスピードやトーンなどは評価が高く

ベテランアナウンサーとして重宝はされていたそうです。



なぜ退社したのでしょうね?



勝手な推測ですが・・・

育ちがいいのでプライドは、かなり高いはず。

そんな中で、後輩アナウンサーがどんどん這い上がってくるのが

性格的に耐えられなかったんでしょうか?


昨年8月ぐらいから退社したいとほのめかしていたようです。


ところで、その高橋真麻さんの彼氏はYahoo!Japanの副社長の川邊健太郎さん!


大学時代から会社経営をしていた凄腕の経営者で

年収は軽く1億円を超えるそうです。


フジテレビをやめ、フリーになったときの高橋さんは

「アナウンサーという枠を超え、より幅広く仕事をしていきたいという思いが強くなりました」

とおしゃってました。


単なるアナウンサーとしてだけでなく

唄って踊れるアナウンサーとして???

これからも元気に頑張って欲しいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。