SSブログ

谷亮子 参議院選挙 2013 出馬

スポンサーリンク




谷亮子さんの2013年参議院選挙の出馬と結果のご案内です。

柔道では世界選手権やオリンピックで

沢山のメダルを取ってきた谷亮子さん。


結婚前は田村亮子で、”柔ちゃん”と呼ばれ

親しまれてきました。



「最高で金、最低でも金」

「谷亮子でも金」

「ママでも金」

「国会議員でも金」


って有名な台詞は記憶に新しいですね。


いつもやる気満々で、

多くのファンを元気をくれました。


そんな谷亮子さん。

2010年の参議院選挙の比例区で初出馬、初当選しました。


現在は、二人の子供を持つママでありながら

政治家として活躍しています。


ご自身の経験を参考に

子育て環境の整備やスポーツ振興などに一生懸命です。


しかし、今回の2013年の参議院選挙ですが、

谷亮子さんは立候補しませんでした。



参議院は任期6年なので、正式にはまだ任期が残っています。

決して出馬しないというわけではありません。


参議院の定数と任期の確認です。


定数は242人、 任期は3年ごとに半数づつ選び直す6年です。


現在、谷亮子さんは、

文教科学委員会の委員

消費者問題に関する特別委員会の委員

国民生活・経済・社会保障に関する調査会の委員

議院運営委員会、 超党派スポーツ議員連盟副会長

2020年オリンピック・パラリンピック、日本招致議員連盟 会長代行

生活の党 代表室選挙の団体担当幹事・・・


大忙しの毎日です。


谷亮子さんは、国民の人気が高いですから、

2013年の参議院選挙も全国あちこちに飛び回っていました。


毎日、暑くて大変ですが、応援演説頑張ってましたね。


応援演説でも金???


これだけ、金メダルの思い入れがあると

夢って実現するんですね。


皆さんも夢があったらSNSを使って公言しよう。


夢が叶う確率がグッとアップしますよ。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。