SSブログ

山本太郎 ダンス甲子園

スポンサーリンク




今回、参議院で山本太郎さんが当選しました。


山本太郎さんって

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」の人気コーナー

「ダンス甲子園」に出ていた

『メロリンキュ~ゥッ!!』ですね??

水着姿にオイルぬって、踊ってました!

なつかし~~~~~~~~~!!


当時の彼を知ってる人は、

山本太郎を見るたびに

一発芸の「メロリンキュー」を思い出します。


海パン×水泳帽×ローション×胸に「メロリンキュー」の文字。

そんな山本太郎が「メロリン???」と言いながら

「OK」の形を両手で作り、

胸まで上げた後、いきなり「キュー」と言いながら

両手を胸部前方に突き出すいう芸。



yamamoto2.png


全く意味がわからないが、

とにかく勢いで笑いを取りまくった一発芸でした。



しかし、太郎さんは、その人気が絶頂に達した頃、

突然の「ダンス甲子園からの引退」を宣言しました。

引き際も、心得ているようです。


以来、この一発芸も永遠に封印されることとなった・・・


とにかく、彼の繰り出す訳のわからない挙動が

日曜20時の日本のお茶の間に興奮の渦を作ったのです。


太郎は当時16歳、恐るべき度胸を持っていたようです。



そんな彼は、その後俳優になり

今回は、参議院で山本太郎さんが当選しました。


もう38歳!

すごく大人になりましたね。

時の流れを感じます。


国会でも、興奮の渦を作ってほしいですね。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。