SSブログ

竹下佳江、現役引退!トルコ移籍は?

スポンサーリンク




バレーボール女子の日本代表セッターで

竹下佳江さんが現役引退を表明しましたね。


竹下佳江さんは、ロンドンオリンピックで

銅メダルとって以来、休養していました。


昨年9月に所属していたJTを退団し

6月に日本バレーボール協会の理事に就任していました。





少し前までは

竹下さんが、海外でプレーする可能性があると思い

期待していたのですが・・・


そのときの関係者によると

「まだまだ現役でやる気があるようだ」

「海外移籍の話が出ている」

と言われていました。


移籍先は、トルコ。

現在、世界最高峰のリーグで

同じく日本代表の木村沙織もプレーしているからで

そうなったら面白いなあーと思ってました。


海外で活躍し、また日本代表としてプレーする竹下さんを期待していました。


今回の引退表明で

竹下さんの海外でプレーする可能性は、ほぼ無くなったようです。


竹下さんは、記者会見で

引退決断まで1年ほどかかったのは

「五輪でやり切った感じはあったが、自分と向き合う時間が必要だった」と

おしゃってました。
 

今後は日本バレーボール協会の理事として

バレーボール界を支えてくれるそうです。


引退しても名セッターぶりを発揮してくれることを期待してます。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。