SSブログ

松田聖子の自宅がある成城って?

スポンサーリンク




松田聖子 自宅 成城


松田聖子の自宅がある成城ってどんなとこ?

他に住んでる有名人は?



成城は高級住宅地と言われるだけあって、

立派な家がたくさんあります。


成城憲章、という住民の規約みたいなものがあり

一軒当たりの土地面積を、最低250平米、

事情があれば125平米に制限しています。



昔は一軒当たりの面積は広く、平均300~400坪くらいあったそうですが

相続等で土地は細分化され、今は、平均200~250平米くらいになってます。



高級住宅地だけあって松田聖子さんだけでなく

他にも芸能人がいっぱい住んでます。


加山雄三や所ジョージはじめ、

ダウンタウンの浜ちゃん

中村正俊、五十嵐淳子、シブガキ隊のやっくん

司葉子、渡辺謙と榊原郁恵、赤井秀和、辺見マリなど、

僕が知ってるだけでコレだけいます。


大指揮者、小澤征爾さん、ノーベル賞作家の大江健三郎さんの豪邸もあります。



散歩したことありますが、

歩いてるだけでも気持ち良さそうな町並みです。


さすが成城、いつか住んでみたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。