SSブログ

沖田浩之 事件 山本陽子

スポンサーリンク




もてもてナインティナインに沖田浩之さんが出てました。

出てると言っても過去のVTRですが

正真正銘の僕が中学生のころのヒーローです。


3年B組金八先生の第二シリーズの準主役的存在で

不良役でカッコよかった。


当時、歌手としてデビューもし

「E気持ち」が大ヒットしてました。


特に約10年前の

「新潮45」インタビュー記事は衝撃でした。


14歳での初体験や

竹の子族から芸能界入り

恋人の女優、山本陽子との関係のこと

などを告白している。



その後、沖田浩之は自殺してしまいました。


ニュースになった当時は

あまり気にも止めませんでしたが

気になったので調べてみました。



父が経営者であり、

不動産、ゴルフ会員権などを扱っていたそうです。


その父は経営を沖田さんの兄に任せていたが

その兄が滅茶苦茶だったのとバブル崩壊が重なり

平成8年9月に倒産。


父は「自分の生命保険で、会社の損失を補填してほしい」と首吊り自殺。

翌年12月には、母親ががんで亡くなる。


沖田さんの兄に両親の保険金が全て渡ったが

兄は会社の負債を埋めるどころか、

一切金を会社に入れなかったとのこと。


また弁護士だった祖父も、

担当事件絡みで正当性を主張するために自殺する。


その1年後に沖田さん自身が首をつって自殺。

長男もその後、首をつって亡くなりました。


一家3代4人の自殺・・・


家族の事や借金の事が原因じゃないかと言われていますが

自殺の真相はいまだ不明です。


芸能人なので借金なら返すチャンスはあったと思いますが

余程の辛い思いがあったのでしょう。


死ぬ前に一言

金八先生に相談にいけば

よかったのに・・・残念です。


昔のヒーローが亡くなった。

ちょっと感傷的になってしまいました。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。