SSブログ

生瀬勝久 ガリレオに出演!

スポンサーリンク




生瀬勝久がガリレオに出ていましたね。


生瀬勝久さんの常軌を逸した役は他の追随を許しませんな・・・

狂った役の生瀬氏が好きだなー

生瀬さんのあの薄汚れ感がたまりません



とか評判いいですね。



ところで生瀬さん、

昔は槍魔栗三助という芸名だったのですが。

なぜ改名したのでしょうか?

調べてみました。



芸名改名の理由は???

1988年度放送のNHK連ドラ

「純ちゃんの応援歌」に出ていたが

槍魔栗三助の芸名ではNHKの放送にふさわしいとはいえないということで

芸名を本名に変えたらしい。


はじめはこのドラマ出演期間中だけ芸名を変えるつもりだったが

変えたほうが広まったので、そのまま・・・。



生瀬がナイトスクープの探偵だたときに

中国の戦争で活躍した老人が取りあげられていて、

その担当が生瀬。


VTRの後のコメントで

生瀬が「おじいちゃんは戦争で勇ましかった。」というと

上岡が「勇ましかったら人を殺しても良いのか!

かっこよかったら戦争をしても良いのか!」

ブチギレたとのこと。

(放送ではそのシーンはカット)


これが理由で生瀬は降板することになる。


当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった上岡の逆鱗に触れ

生瀬は芸能界から抹殺されていた。


いやー芸能界ってサラリーマンより

ずっと厳しいね???



40代サラリーマンを元気にする会はコチラ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。